

うわぁ・・

リンクこちらから申し出て貼って頂いたにも関わらず最近忙しくて放置しておりました。

あーるぐれい フィギュア超初心者のフルスクラッチフィギュア

本当にすみません・・_| ̄|○
まあ超初心者とおっしゃってますが、イラストも描ける造詣も出来ると私とはえらい違いで、凄く参考にさせて頂いております。
私も前の宣言通りファンド買ってきたので、これで何かコネコネして作ってみようかと思ってますw。
リンクありがとうございました。

DSCN0216.jpg

MG42

今日は自分の趣味の一つ銃について。MG42ではなくこの銃はMG3だったりする。エチゴヤカスタムとの事だけどサイクルが給弾に追いついてない気がする。機関銃なのに撃ちっぱなしに出来ないし撃つのにコツが要ります。まるで自衛隊の旧機関銃のようだと・・・・

使えなくなったらモデルガンとして家においておいてもいいかなぁと思ったのですが、長物が9丁と狭い部屋に場所をとり過ぎているので近々処分したいと思います。
DSCN0095.jpg

新設?

花粉症のクシャミで筋肉痛になるほどつらいので室内作業に終始従事してます。
ジムクウェルが半額だったので買ってきたがジムカスタム作るには頭部と肩部とコクピット周りも弄らないと駄目なのね・・_| ̄|○

まあバイザーをエポパテで作成してます。ほとんどの方がプラ板で作成ってどうやってるんでしょうねぇ・・・こんな細かい部品を・・・大まかな形に整えて切り出し整形で→の方向に作業進めます。
削って形見ての繰り返し。バイザーは可動式断念せざるをえないかなぁ・・・
やっぱり新型HGUCジムコマで作るべきでした。
DSCN0138.jpg

全然進みませんが、足と腰部分はこれで妥協しますw
後は上半身 バイザー(耳)はコトブキヤのマテリアルからシールドはガンダムと陸ジム+上をプラ板で塞いでポリパテで隙間埋め
後はバー二アとバックパックと一番の問題バイザーですな。プラ板熱湯で曲げるか、ライターで熱して曲げるか・・・どっちにしろ死ぬほど加工下手なもんで・・・
DSCN01d05.jpg

すすまねぇ・・・・

完全に模型更新サイトになってますが、砂Ⅱ進みません。リューターとコンプレッサーが欲しいな
しかしお金がない。模型とフィギュア売って金作るか・・・・

技術が無いのでタミヤのポリパテ一個近く使ってるよ。
これ作るだけで(-_-;)

しかし近所に模型屋が無くなって一々宇治まで買いに行かないと駄目だし大型電器模型屋店員に知識ないし取り寄せしてくれないし本当昔の地元の模型屋が懐かしいです。



空飛ぶ芝刈り機

久々に笑える動画を見たよw



DSCN0101.jpg
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

へーネルト

Author:へーネルト
京都の片田舎で20年オタクやってます。
このHPは表では書けないことや載せられない物を載せていきます。

フィギュア、ドール、銃、模型、ノベル何でも御座れ。不器用貧乏が織り成す摩訶不思議日常日記(不定期)

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
